オーディション写真を撮るならどんな写真スタジオがおすすめ?撮影スタジオ選びのポイントをご紹介

Pocket

オーディション写真を撮るのであれば、写真スタジオ選びも重要となります。

写真一枚で印象が大きく変わってきますから、自分の良さが生きない写真だと勝負の場に上る前に終わってしまうこともあるだけに、オーディションを受けるときには最初にオーディション写真の出来が重要となり、いい写真を撮るためには写真スタジオの選び方が重要となってくるわけです。

基本的に相手はプロですからどこで撮ったとしてもそれなりのものが出来上がりますから、それを考えればそこまでシビアに考える必要はないと言えます。

しかし、ほんの僅かな差が当落を決めるのもまた事実ですから、安易に写真スタジオを選ぶのも禁物です。 それでは何を基準として写真スタジオを選ぶのかと言えば、オーディション写真に強いかどうかを売りにしているところをまず選ぶと良いでしょう。

オーディション写真に強い写真スタジオであれば、選考で有利になりやすい写真を撮ってもらうことができます。

そこら辺のことをよくわかっていない写真スタジオを選んでしまうと、写真としては悪くなくてもオーディション写真にはあまりふさわしくないということになってしまいがちなので、実績やノウハウはポイントになってきます。

スタジオの雰囲気やスタッフとの相性というのも意外に重要な部分であり、リラックスして素のままの自分を出すことができるところだと、いい写真が撮りやすくなります。

ある程度表情やポーズを作ることは大事ですが、リラックスをしていなければどうしても作り物感が出てしまいます。

選考をする側はプロですからどこかに違和感があればそれを敏感に察知しますので、不利になってしまうことになります。

雰囲気やスタッフとの相性が合わなければどこかぎこちない感じになってしまって、自然な写真が撮れなくなってしまうので、雰囲気や相性がよく自然なままで良いオーディション写真を撮ってくれる写真スタジオを選ぶようにすると良いでしょう。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00