オーディション写真を撮る時にピアスはつけても大丈夫?

Pocket

オーディションと言えば次世代を担う新たなタレントやモデルといった逸材を見つけ出すために行われる催しなので、一般的な就職活動のような選考とは様相が大きく異なります。

そのため、就職活動における就活証明写真に当たるオーディション写真も決まり事や行うと良いアプローチに違いがあります。

就活証明写真とオーディション写真を比較した時に当てはまるのは、オーディション写真の方が自由度が高いという事であり、一般的には行わない事でも自分のキャラクターや個性が強調されるのであれば積極的に用いていくべきです。

それは表情や洋服に限らず、ファッションを彩るための小物についても言う事ができ、一般的な就活証明写真であればプラスに働く事が無いピアスについても、オーディション写真ではプラスに働き採用を有利に手に入れられるようになる可能性もあります。

しかも、オーディション写真に精通しているスタイリストや実際にオーディションで選考を行う立場にある方が、ピアスなどは日頃から着用する習慣があるのなら積極的に着用した方が良いと公言している程です。

自然な笑顔は受け入れられやすい。

就職活動の場合では、募集してきた人物がどのような能力を有していて企業にとってどのような働きをしてくれるのかという点に重きが置かれて選考が行われますが、オーディションではキャラクターを重要視しているので、普段からピアスをしているのなら基本的な人柄や性格が自然な状態でわかりやすくなるためピアスはあえて付けてからオーディション写真の撮影に挑んだ方が良いです。

また、選考を受けるために勇気を出して応募した方々の中には取り分けて印象的な所は無いものの、業界に憧れていて応募をしたという方も多いのですが、そのように取り分けて特徴が無い方が偶然付けていたピアスにより一つの魅力的な人柄が完成し、可否に大きく影響した上で合格を手にするといったケースもあります。

そうした様子から特徴が無くて困っていたり、洋服の方が存在感が強いと感じられる場合は印象的なピアスを導入してみましょう。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00