オーディション写真の撮影で厚底なブーツは履いても大丈夫?

Pocket

今や、子役から俳優まで憧れているかたは少なくなくたくさんのオーディションを受けているかたも珍しくありません。


そのなかで、一番大事なのはオーディション写真をいかに自分らしく撮影するかということです。オーディション写真は、自分を出せる最初の機会でもあり審査員の目に留まることが必要になってきます。自分らしい服装が大切ですが、ひとつだけNGなものがあります。

それが、足もとはもっとも気を付けるべきだと言えます。特に、ムートンブーツや厚底ブーツのようなものは絶対にはくべきではありません。

足元をブーツにしてしまうと、顔や表情に目がいかず足元に目がいってしまうためインパクトにかけてしまうのです。審査員の好みにもよりますが、ブーツは足が太く見えてしまう欠点もありおすすめしません。

オーディション写真で、気を付けるべきことはその季節にあった服装でできるだけボディラインが見えるものを着こなすと良いでしょう。

ゆったりとした服装は、体型をカバーしてくれると思いがちですが逆に太ってしまうことがおおく写真には向いていません。体型に自信がなくても、自分のスタイルにあった服装を心がけることが大切です。

足元が綺麗に見える靴を選びましょう。

また、足元は春から夏にかけてであればパンプスやヒールのある靴をはくと足が細く見えてスタイルが良くみえます。秋から冬にかけてですと、黒いタイツやパンストを履くことで足が綺麗に見えるためおすすめです。

そのため、パンツよりもスカートをはくほうが女性らしく審査員への印象も良いと言えます。

このように、将来テレビや雑誌で活躍する人になりたいと考えている方にはオーディション写真の写りかたはとても重要になってきます。

まずは、たくさんの写真を撮影してみてどんな服装やメイクが自分に合っているのかを研究するところから始めるのが肝心です。そうした上で、これらのことに注意していかに審査員の目に留まることが出来るのかをさまざまな人にアドバイスを受けてみましょう。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00