初めての撮影で失敗しない方法は簡単です。見本になる写真を見つけよう

Pocket

お見合い写真やオーディション、ビジネスプロフィール写真が必要になった時、初めてスタジオで写真撮影をする場合は、誰でも緊張してしまいます。

初めてのことなので、緊張するあまり、撮影の流れや撮影の良し悪しがわからないまま終わり帰って落ち着いた時、写真を見て「なんな違うかも」なんてことがあるかも知れません。

それではお金も時間もかけたのに勿体無いですよね。

撮影をする当日までに簡単な準備をしておくことで、希望通りに撮ることが可能になります。

写真撮影当日までにしておく準備には、服装やポーズ、表情などをどうするか確認しておくのはもちろんですが、まず撮影の目的を第一に考えましょう。

撮影した写真は誰に、どんな用途で、どんな風に感じて欲しいか、ご自分の中で写真の目的を決めておくことも重要です。

初めての撮影の時は、見本になるイメージ写真をネットなどで見つけましょう。

そこで、ご提案したいのが、自分に中でお手本にしたい写真のサンプルをカメラマンに見せることです。

撮られる人と撮る人のイメージをお互いの目で見ることで、共有でき、より理想に近い写真に近づけることができるので初めての撮影でも失敗しません。

明るさだったり、色味もスタジオ、カメラマンで撮り方、好みがそれぞれ違います。撮った後になんかイメージと違う、こんな感じじゃない・・・と後悔しないためにも、自分の気に入ったお写真を見つけて撮影前に見てください。

「初めてなのでカメラマンに任せます!」よりも「こうゆう感じに撮って欲しい!」と伝えた方がより良い写真に近づきます。

写真のサンプルはネットで見つけた画像でも構いませんので、遠慮せずにカメラマンさんにお伝えください。

自分が良いなと思った写真は、他人が見ても良いはず。

撮影プラン・料金


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00