撮影前の綺麗に撮れるちょっとしたコツ|手の血管を消す方法

Pocket

女性を綺麗に撮るコツとして、手や指をしなやかに見える方法があります。

手の表現やポージングが綺麗に撮れていても、腕や、手の甲に血管が浮き出ていたら、なんか嫌ですよね。

手の血管が目立つと実年齢よりも老けて見えてしまうこともあるので写真を撮る時は、消したり、隠した方が写真の仕上がりの満足度は違うはず。

そこで今回は、撮影前に簡単にできる手の血管を目立たなくするちょっとしたコツと方法をお伝えしたいと思います。

左の写真は、腕を下にしている状態が長く血管が浮き出てきてます。右は、心臓より高い位置でぶらぶらして血管の膨張が抑えられた状態。

手を下にしてる時間が長いと、血管が浮き出てきやすいのが一番の原因です。

なので、撮影前に腕を心臓より上に上げて軽く振るだけで消えます。

それでも、消えない血管が元気な日は、(こんな日に限ってよくあるものです)簡単な腕のマッサージをすることで血管は目立たなくなります。

腕や手の血管が目立たなくなるマッサージ方法

腕を心臓よりも上げて、指先から肘の関節に向けてマッサージ(モミモミ)します。

ヘアメイクや衣装のお着替えが終わってから、撮影前に少し両腕を上に上げて「伸び」をしても血管が消える効果と、リラックスできる効果もあっておすすめです。

腕のマッサージをする際の注意点は、強く握ったり、こすったりしないこと。赤くなってしまいます。

腕を心臓より高く上げて、マッサージしても血管が消えないとときは、「現代の魔法、修正」で消してもらいましょう。

ちなみに写真撮影となると、男性の方でも手の血管や腕毛をチェックするという人が増えているように感じます。それは、美意識が高い、というよりは、清潔感などの身だしなみを気にされているように思います。

 

そもそもの疑問。腕や手の甲の血管はなぜ浮き出てしまうの?

手の血管が浮き出てしまう原因としては、加齢によるものだけではなく痩せ型の人や、肌が綺麗な人も出やすく、他にも乾燥、冷え症などもあるようです。

普段から浮き出ないようにするには、体質改善や日頃からのケアが必要になるようです。

ですが、今回ご紹介した内容は、せめて、後々残る写真だけは腕や手を綺麗に見せて若々しく見せるためにも試していただけたら幸いです。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00