お見合い写真で避けたい服装のNGとは?

Pocket

お見合い写真はお見合い相手が一番に見るものであるため、できる限り良い印象を与えたいものです。その際に大切になってくるものの一つが服装です。

着ているもの一つでせっかくのお見合いのチャンスが失われてしまう可能性もあるため、NGとなる服装を頭に入れておきたいところです。

お見合い写真だ避けたい女性の服装のNGスタイルとしては、露出度が高い服装やカジュアルすぎる服装はもちろんのこと、個性が強いもの、趣味を前面に出す衣装はまずスルーされます。それと地味み感じる暗い色は避けた方がよいでしょう。

このような服装は結婚を意識したお見合い写真には不向きです。

男性は女性の服装に清楚で上品なものを好むものです。

一緒に楽しい家庭を築くことがイメージできる明るく女性らしいものを選ぶ必要があります。

男性の場合にはお見合い写真ではスーツを選ぶ人が多いかもしれませんが、ただスーツを着ていればよいというわけではありません。スーツはカッコよく着こなす必要があるでしょう。

しわだらけになっていたり、体のサイズに合っていないダボダボのスーツはだらしなく見えてしまいます。

また女性が特に見ているのが足元です。汚れた靴は問題外であるため、靴もきれいに磨いておきましょう。

またスーツの際に、まさかとは思いますが、白い靴下やくるぶしソックスはやめましょう。

女性に幻滅されてしまうものです。紺色か黒の靴下をお勧めします。

お見合い・婚活写真


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00