オーディション写真の撮影では体にフィットした服装がおすすめ

Pocket

スタジオファン カメラマンのあさのです。

本日は、3件のオーディション写真撮影を担当させていただきました。

スタジオファン カメラマンあさの

オーディション写真の撮影は体にフィットした服装で撮ると、ポージングもよく見えて、撮影する側からもスッキリとした感じで良いな、と感じました。

オーディション用の応募に提出する写真でも、カテゴリによっては色々なパターンがあり、劇団、事務所登録、テーマパーク、声優、アイドルオーディションなどスタジオファンでも多くのオーディションの応募するための写真撮影をさせていただいております。

ポーズや背景色の指定があることもあるようですが、ほとんどは特に細かい指定がない、バストアップと全身の写真の提出になります。

そこで撮影に来られたお客様に聞いた中で1番悩むのが、服装のようです。

オーディション応募用の宣材写真撮影には体にフィットした服装がおすすめ

上下の色のテイストや、ジャケット、シャツ、Tシャツ、パンツ、スカート、靴などの指定がないからこその悩みかと思います。

でも、先に押さえておきたい1番大事なことは、体にフィットしたボディラインがわかる服装を着用することだと思います。

特に大きめな服装の場合は、体のシルエットが見えにくく、見る側にとって、審査する上で不親切に感じることもあるかもしれませんので、オーディション応募用の写真撮影の時の服装は、体にフィットする物を第一に考えてコーディネートすることをお勧めします。

宣材オーディション写真の撮影サンプルはこちら


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00