ビジネスプロフィール写真は明るい印象が興味を持たれやすい

Pocket

こんにちは。スタジオファン カメラマンのユザワです。

本日は、ホームページに掲載するプロフィール写真の撮影を担当しました。

スタジオファン カメラマンゆざわ

お客様のイメージは、「親しみやすさ」で、白背景と自然光で明るい雰囲気に見える撮影を行ないました。

自然で明るい写真は、親近感や相談しやすいなど、ビジネスに繋がるきっかけに良い効果が得られそうです。

ビジネスプロフィール写真は笑顔で明るい雰囲気がおすすめ

最近、自分自身もホームページに掲載する写真で感じたことがあって、私は猫を飼っているのですが、ちょっと猫の目が気になったので動物病院に行こうと動物病院をネットで探した時に、ホームページで先生が笑顔で、明るい写真だと行きやすい感じがして興味を持ちました。逆に無表情や明るさのない写真に見えると、無意識に圏外になっていました。

どの動物病院の先生も皆さん良い人だと思いますが、最初の写真の印象で損することはもったいないな〜と感じました。

以前、ネット通販などをしているお客様の撮影をした時も、写真の善し悪しで売上げが違うとおっしゃっていました。

写真の印象が全てではないと思いますが、ホームページやパンフレットでの写真は、「最初の挨拶」になりますので、できるだけキレイで明るい印象の気持ち良い写真を掲載してユーザーの皆さんに興味を持ってもらいたいですね。

 


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00