お見合い写真で自然な笑顔になれる簡単な方法あります

Pocket

こんにちは。スタジオファン カメラマンのおのです。

今回は、女性のお見合い写真の撮影を担当させていただきました。

スタジオファン カメラマンおの

撮影は2回目だそうで、前回は上手に笑顔ができなくてお困りのようでした。

自然で好印象に感じる笑顔は、簡単にできるようでなかなか上手に表情を作れないものです。

お顔のパーツとして、1番笑顔が綺麗に見える箇所は「口角」です。

笑おうとすればするほど、口角が下がってしまったり、ギュッと力が入って余計なシワができてしまいがち。

そこで、

自然に口角をあげる簡単なコツをご紹介したいと思います。

口角を上げたいときは、「笑わなきゃ!」と意識はしないで、両方の奥歯を噛みしめて、横に伸ばすイメージだけで簡単に口角が上がります。

そして、目を少し見開いてみると、自然な笑顔になれます。

あとは、カメラマンさんのリードで歯を見せたり、撮影する角度で良い表情が撮れるはずです。

それと、お見合い写真を撮影していて感じることがあって、背景色を使って撮影する時よりも、自然光の中で撮影している時の方が自然な笑顔になれるような気がしました。

陽の光は、感覚的に安心するのでしょうね。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00