雑誌に掲載する広告用の写真撮影を担当しました

Pocket

こんにちは。スタジオファン カメラマンののりたかです。

本日は、広告用の写真撮影を担当させてもらいました。

プロのモデルさんとスタッフさんの3名で、メインビジュアルのバストアップの撮影とそれぞれアラカルトパターンを白背景で行いました。

スタッフさんは初めての撮影で緊張されていましたが、撮影の雰囲気をつかんだようで素敵な笑顔がみれて良かったです。

ビジネスプロフィール写真の撮影はイメージの共有が大切です

広告用の撮影の前には、どういうテーマで、何を訴えたいのか、どういった表情やポーズをして欲しいなどの説明とイメージの共有が大切です。

ただ、「こうして〜」「はい、笑顔で〜」と言われても撮影の趣旨や内容が理解できていないと、ご本人もピンとこないので表情もぎこちない感じになりがちです。

ビジネス用の写真撮影では「こういうテーマなので、こうしましょう」など理解してもらい、イメージを共有した方が仕上がりが良くなると思います。

スタジオファン カメラマンのりたか

オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00