婚活アプリに登録するお見合い写真のヘアメイクを担当しました

Pocket

こんにちは。スタジオファン ヘアメイク担当のモロです。

今日は婚活アプリに登録するためのお見合い写真のヘアメイクを担当させていただきました。

 

昔と違って写真を印刷も必要なく、写真のデータだけで登録できるのでとても便利ですね。

担当したお客様は、婚活アプリに登録するのが初めてでいらして、婚活アプリだからといって、写メや自撮りではちょっと誠実さに欠けるかなと感じたので、今回ちゃんとお見合い写真を撮ってみようとご来店いただきました。

お見合い写真のメイクはナチュラルで自然が好印象

お見合い写真でのヘアメイクは、ナチュラルが基本です。派手さは敬遠される傾向にありますので撮影のライトに合わせてナチュラル感だ出るように調整しています。

撮影するときに、メイクが薄すぎると、素っ気無さすぎ、生活感が出てしまったりもしますし、髪型も整えないとボサボサに見えたり、特に前髪は顔に髪の毛が数本被ってしまったりすることがあり、良いことがないのでスタジオファンではヘアセットとフルメイクをおすすめしています。

ご自身のメイクで撮影される場合は、自分好みのメイク、流行りのメイクはなるべく避け、誰が見ても受け入れられる印象になるようにしましょう。

スタジオファン ヘアメイクモロ

オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00