会社を経営している社長さんのビジネスプロフィール写真

Pocket

こんにちは。スタジオファン カメラマンのおのです。

本日は、ビジネスプロフィール写真の撮影を担当いたしました。

会社を経営されているお客様で、現在ホームページに掲載しているお写真の顔が怖く見えるので優しい感じに見える写真に差し替えたいとのことでした。

服装はスーツ、背景は白でふんわりした雰囲気を出しました。

お客様との会話の中で、ひと昔前なら、社長は威厳を感じるくらいが当たり前だったのですが、今はどこの企業の社長さんのプロフィール写真は笑顔がほとんど。

取引業者や顧客向けもそうですが、就職希望の方にも親しみやすい雰囲気の方が今は受け入れてもらえると感じたそうです。

もちろん、グレーや黒の背景で陰影をつけたカッコいい感じも人気ですが、その場合は何かメッセージがある、表現したい場合などに意図的に使われる方が多いように感じます。

今回のお客様のように、印象を良く見せたいときはやっぱり白の背景がシンプルで良いと思いました。

ありがとうございました。

スタジオファン カメラマンおの

 


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00