お見合い写真の表情について。上品に見える笑い方とは?

Pocket

お見合い写真の表情で上品に見える笑い方というのは、ちょっと笑っているのかどうかわからないけれどもなんとなく笑っているような気がするという感じの笑い方です。

丁寧に言うと微笑んでいるというのが上品と感じられるぐらいだといって良いでしょう。

ですから口を開けて大きく笑うというのではないという事は知っておいていいはず。口を開くと上品どころか下品と感じられてしまいますから、口は閉じておいて、ほんの少し表情筋で口の根元を上にするというぐらいの感覚といって良いかも知れません。

ただ、意識してこれをしようとすると顔の表情がこわばったものとなりやすいので、なかなか意識してする事は難しいといって良いかも知れません。

ですから、写真を撮影する時に撮影者にちょっとした工夫をしていもらうという事をすると良いと思います。

軽いギャグとは言いませんが、緊張をほぐしてもらう事が出来る程度の笑いのセンスを出して撮影してもらうという感じです。

緊張していても、乗せ上手なカメラマンなら自然な笑顔になりやすいです。

ある意味ではここで撮影するカメラマンの力量が発揮されるという事になるのかもしれません。

お見合い写真ですから、緊張しているという事はあるのでしょうが、その緊張をほぐしてあげるという程度の笑いのセンスをここで出して、にっこりするという感じで撮影することが出来れば上品な感じがします。

自分で意識しているものではないので、これが一番上品に見えやすいというわけです。内面から感じることなので、なかなか自分で考えてする事は難しいかもしれません。

特に写真の印象で結果が左右されやすい婚活・お見合い写真はプロのカメラマンにリードしてもらい自然で上品に見える表情を引き出してもらいましょう。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00