女性の婚活お見合い写真の撮影を担当しました

Pocket

こんにちは。スタジオファン カメラマンのおのです。

本日は、女性の婚活お見合い写真の撮影担当をさせていただきました。

背景は、窓辺を背景に自然光の中で上半身のカットをメインに、上半身と全身の撮影を進めていきました。

お客様が撮影前に気にされていたことが2点ありまして、1点目は表情で、お見合い写真は笑顔が良いのはわかっているけどうまく笑えるか不安。

2点目が、お顔の輪郭を隠したい。

今回のお見合い写真撮影では、表情については無理に意識して笑おうとしないで、奥歯を軽く噛んで口角を横に広げるイメージを持って、目はいつもより開いた感じがちょうど良く、撮影中の会話などでカメラレンズを向けられている、撮られているという意識を忘れるくらい和やかな雰囲気作りを意識しました。

2点目のお顔の輪郭については、髪型はダウンスタイルで、気になる箇所を隠すように整えて、撮影もお顔の角度でより小顔に見えるようにしました。

撮影後のお写真選びの際、喜んでいただけたようで何よりでした。

ありがとうございました。

スタジオファン カメラマンおの

 


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00