オーディション写真のバストアップ撮影で気をつけるポイント

Pocket

オーディションの応募し提出する履歴書などには、バストアップと全身の2種類の写真を提出することがほとんどです。

胸から上半身を写したものがバストアップで、自分お魅力を上手に引き出さなければいけません。オーディション写真で提出するバストアップは、審査員やスタッフなど多くの関係者の目に触れる大切なものです。

全身写真とは異なり、顔の表情や髪の色などが細かく伝わるのが大きな特徴になります。白黒写真とは違いカラーが基本的になるため、肌の色などもわかるのでいよいイメージを与えるための重要になるものです。

オーディション写真用のバストアップを撮影する時のポイントは、なるべく顔が中心部分になるようにすることになります。

髪の毛の様子がわかるように撮影することも、オーディション写真では大切になるポイントです。顔が向いている向きにも気をつけることもポイントで、しっかりとカメラの方向に目が向くように撮影していきます。

オーディション写真では顔の表情が需要なポイントになるため、笑顔で撮影することも意識しなければいけません。笑顔が苦手な人の場合は、あまり無理をしないで自然な表情で撮影することがポイントです。

笑顔などの表情が作りにくい場合は、口を少し上げるようにし歯を出さないで撮影することもポイントになります。

女性の場合は笑顔で撮影した方がよいイメージを与えやすくなりますが、男性がオーディション写真のバストアップを撮影する場合はあまり笑顔にこだわる必要はありません。

バストアップの撮影で重要になることは、どのようなイメージのオーディション写真にしたいのかと言うことです。笑顔の写真の方がよいイメージを与えるからといって、無理に作ってしまうと逆効果になることが少なくありません。

オーディション写真でバストアップを撮影をする場合は、男女に関係なくメイクは濃すぎないようにすることがポイントです。ナチュラルメイクを施すのが基本的ポイントになり、肌が自然な感じに仕上がるようにしていきます。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00