綺麗な写真のホームページはサイトの滞在時間が長くなる?

Pocket

ホームページのアクセス数を向上するためには、様々な観点からアクセスの質をチェックし、サイトを最適化することが重要だといえるでしょう。

チェックしておきたいポイントとして、閲覧ページ数やサイト滞在時間などをあげることができます。

閲覧ページ数が多く滞在時間が長いサイトは、検索サイトでも上位表示されやすくなるといわれています。

それだけコンテンツの質が高くユーザーにとって価値があるサイトだと判断されるのです。このためホームページのSEO対策を行う際には、ユーザーを長く惹きつけることができる魅力的なコンテンツ作りが重要となります。

ユーザーの滞在時間を長くするためには、サイト内容を充実させることが大切ですが、同時に「見た目」にも気を配る必要があるでしょう。

優れたデザインのホームページは見る人に安心感を与えることができますし、魅力あふれる写真が掲載されていればそれだけユーザーの興味を惹きつけやすくなります。

人気のあるホームページやブログの多くは、記事の見出しに画像を設定し、訪問者の注目をひきつける工夫をしています。

優れた内容のテキストが掲載されていたとしても、まずはユーザーに「読んでみよう」と感じてもらうことができなければ意味がありません。

写真画像は最初の一瞥で目に飛び込みますから、そこで興味をひくことができれば、それだけコンテンツの中身に目を通してもらえる可能性が高まります。

 

見出し用の画像だけでなく、プロフィール写真も同様の効果を与えることができる重要ポイントです。プロフィール写真を見て興味を感じれば、ユーザーは記事の内容へと自然に誘導されていきます。

見出し画像やプロフィール写真はどんなものでも良いというものではなく、興味をひきやすい・魅力を感じやすいものにすることが大切です。

綺麗な写真、お洒落で雰囲気のある写真、思いが伝わるような写真を目立ちやすい場所に掲載し、訪問者の閲覧ページ数やサイト滞在時間を向上させましょう。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00