女性のビジネスプロフィール写真で印象がよく見えるの服装の色は?

Pocket

昨今では女性の社会進出が増えているためリーダーとして指揮を執る方も増えており、ホームページやパンフレットなどに女性のプロフィール写真が掲載される事例が増えていますが、

男性とは異なるのは柔らかい雰囲気としっかりとした雰囲気の両方を臨機応変に使い分けする事ができるという強みです。

化粧品を製造販売している事例などでは販売する相手も同性であるという事に加え、華やかな雰囲気が感じられる業界であるが故にパステルカラーなどの柔らかい雰囲気を醸し出す事が可能な服装の色を選ぶと良いでしょう。

ただし、パステルカラーは周囲の方々からの印象が良好であったとしても着用する当事者としては若々しく見えすぎてしまう事を心配したり、ビジネスや会社のカラーを決めてしまう事が懸念材料になりやすいので、着用者にとっても負担が無くニュートラルな状態で仕上げたいのなら白色を選ぶべきです。

白色の服装を選べばプロフィール写真を目にする方々に対し清潔感とピュアな印象が与えられますし、お顔も明るく見せられ基本的に白色を選ぶ事によりマイナスに繋がる事はありません。

しかも、白色と言えば他のどのような色にも合うからこそ基本は白色の洋服を着用しつつ、アクセサリーやハンカチーフで差し色を行い自分らしさや会社、ビジネスのカラーを取り入れても良いでしょう。

一方、女性達の代表といった印象で力強くリードしていきたいと考えている場合には、エネルギッシュで外交的な雰囲気が強く感じられる赤色の服装にすべきであり、アクティブに行動できる人という印象も与えてくれるので同業他社やクライアントからの信頼も厚くなります。

また、赤色とは逆に落ち着いた雰囲気が求められる時には青色をベースにした服装にすると礼儀正しさや理性的な印象が強く与えられ、株主などからの信頼も厚くなり経営に心配の目を向けられる事も無くなります。

もちろん、女性でも男性のスーツを連想させる黒色の服装を採用しても構わず、知的でスマートや女性といったプロフィール写真に仕上がります。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00