お見合い・婚活写真は自然光撮影がおすすめです。

Pocket

自然光撮影を選ぶ方が9割

サンプル写真を見て自然光の撮影にしたいと選ぶ方がほとんどです。

自然光の良さは、きれいに撮れるのはもちろん、柔らかい印象と親しみやすさを表現しますので、第一印象が大切なお見合い写真には最適です。

都内で自然光で撮影できるスタジオはごくわずか。自然光風なライティングをしているスタジオもありますが、太陽の光と比べると全然違います。ロケ撮影の場合だと、天候に影響され料金も高額になってなかなか、依頼するのに勇気がいると思います。

その点、スタジオファンなら気軽にスタジオ内で自然光の撮影が可能です。

自然光撮影の場合、日中のみ可能となり、夏季(5〜10月)なら16時くらい、冬季(11〜4月)なら15時までが撮影できる時間帯となっております。

土日は予約が混み合うことが多いので早めの予約をお勧めします。

 

相手が見るお見合い写真の第一印象とは?

お見合いという形で出会いを果たす事ができたお相手の方について気になるのはこれまでの人生の歩みや現在の事、人としての様子といった3つの事柄が基本ですが人生の歩みと現在の事はお見合いの時に用意する書類に目を通す事で知る事ができます。

つまり、お見合い写真では経験などではなくお相手の方の人柄を確かめるための判断材料という位置づけで用いられるため、第一印象では優しそうでお付き合いしやすい人柄という様子で見て頂く事が出会いを交際や結婚に繋げるために大切です。

交際や結婚に繋がる確率が高められるお見合い写真の第一印象というのは、男性と女性で違いがありますがどちらにも共通しているのは柔らかい雰囲気が写真を通じてもわかるようにする事です。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00