お見合い写真の決め手は?お相手の感じる好印象とは?

Pocket

お見合い写真で決め手となるのは、相手の顔や目つきだけでなく、写真が放つオーラだといえます。


好印象を感じるポイントは人によりますが、穏やかな顔つきや優しい目つきといった要素が集合して表れる、写真全体が醸し出す雰囲気も要注目です。

雰囲気というとやや曖昧に感じられますが、あらゆる要素の集合体だと考えることで、何となくポイントが掴めたり理解が深まるようになります。

お見合い写真を見て抱く印象は、あくまでも写真から感じられる一方的な視覚情報によるものですから、全体に注目して印象を考え写真を撮影するのは重要なことです。

勿論、好印象を抱くかどうかはお相手の好みにも左右されますし、相性が合わないと感じられる場合もあるでしょう。

しかし一般的には顔の輪郭が健康的だと好印象ですし、目つきが優しければ親しみを感じさせたり、包容力を思わせることもあります。

お見合い写真は、相手に会ってみたいと思わせるのが目的なので、拒絶感を醸し出すような雰囲気の写真では駄目です。

誰もがモデルや芸能人ではありませんから、上手く工夫をして好印象を抱かせる、そういったお見合い写真をお相手に見せるのが目標となります。

表情は柔らかく明るさがお見合い写真の基本で、衣装は清潔感を重視して派手さは排除しましょう。

男性の場合は、普段の服装だと仕事の雰囲気が出てしまうことから、正反対の衣装を身につけた写真撮影をおすすめします。

最後はやはり自然な笑顔で、お相手に伝えたい雰囲気を胸に抱き感じつつ撮影に臨むのが、好印象を感じさせるお見合い写真のポイントになります。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00