婚活のお見合い写真でおすすめな表情の作り方

Pocket

お見合い写真では誠実さと真面目な印象が与えられるようにする事が大切ですが、真面目さを意識し過ぎるあまり目を大きく見開いてしまうのは逆効果に繋がります。

ただし、極端に目を細くし過ぎると写真を見て頂く方に対して目を見てもらう事ができないので、本当の表情をお伝えする事ができなくなります。

人間の表情筋の構造上、笑顔だと表情筋が一緒に動いてしまうため目が細くなるのは避けられないのですが、半月状の状態で止められるように意識すると自然で優しい笑顔のお見合い写真に仕上げられておすすめです。

また、目から力強さが感じると相手方に対し会いたいという気持ちや良い人という印象が与えられるようになるので、瞳孔を開き瞳を輝かせる事ができるように、お見合い写真の撮影前にトレーニングをしておくのも良いです。

そして、お見合い写真を含めて人間が他者の顔を見た時に最初に目にするのは目なのですが、続いて口元に視線を移すという特性があります。

そのため、お見合い写真では目ばかりに意識を向けずに口元も抜かり無く良い形にするのがおすすめであり、できるだけ自然に口角が上げられるようにしましょう。

少しずつ口角を上げていくと前歯が露出しますが、前歯が露出した時点で口角を上げるのを止めると最も良い表情に見えます。

既に前歯が露出しているのにも関わらずさらに口角を上げてしまうと不自然な笑みになるため、あくまでも前歯が少し見えるようにし歯並びが気になるのなら歯は見せないようにして微笑む表情もおすすめです。

スタジオファンプロモーションでは、写真でうまく笑えない、口角をうまく上がれない方に、おすすめな修正オプションもご用意しておりますので、表情について不安な方は是非、ご利用してみて下さい。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00