初めてのお見合い写真撮影|写真撮影の前に用意するものは何?

Pocket

こんにちは。スタジオファン カメラマンのゆざわです。

初めて写真スタジオでお見合い用の写真撮影をする場合、何を準備したらよいのかあれこれ考えてしまうこともあるかと思います。

そこで今回は、初めてのお見合い写真の撮影で用意しておきたい3つのポイントをご紹介したいと思います。

お見合い写真撮影の3つのポイント

1.服装
最初に服装を思い浮かべる方も多いと思います。何を着たらよいかほんと悩むところですよね。

お見合い写真撮影の時は、自分の好きな服と、幅広い方に親しみやすい印象の服装の2着持参して両方撮影するのがおすすめです。

 


2.写真・データのサイズ

登録先によって全身、上半身の写真の両方が必要、印刷した写真が何枚必要、写真データのサイズに指定があったりしますので事前に確認しておきましょう。

3.写真のイメージ
写真のイメージというのは、ズバリこんな感じのお見合い写真にしたいと思うサンプル画像です。

ネットなどで見かけた自分がいいなと思った画像をカメラマンさんに見せておくと、それと同じく、もしくは近い雰囲気の撮影をしてもらえますので安心です。

この3つをとりあえず押さえておけば、あとは写真スタジオでメイクさんがヘアメイクやコーディネート、カメラマンさんが表情やポーズなど撮影をリードしてくれます。

最後に、初めての写真撮影だととても緊張されるかと思います。誰でも緊張するものなのでそこは気にせずに撮影を楽しむ気持ちで臨んでみていただけたらと思います。

スタジオファン カメラマンゆざわ