オーディション写真の決め手は?担当者の感じる好印象とは?

Pocket

近ごろでは、タレントやアイドルになりたいと希望している人が男女共に増えてきています。

そのため、積極的にオーディションを受ける人が幅広い世代で多く見られるようになりました。子供から若者、中高年まで自らの能力を活かすために努力を積み重ねているのです。

オーディションに合格するためには、応募する際に事前に提出するオーディション写真が非常に重要といえます。第一印象が大切ですので、担当者が好印象を抱くような仕上がりを目指す必要があるのです。

プロフェッショナルの現場で活躍している面接担当者は、表情が豊かなタレントを選ぶ傾向があります。そのため、あまりに無表情なオーディション写真を提出してしまうと、面白みがないと感じて不合格となるケースが増えているのです。

好印象を与えるポイントとしては、やはり笑顔です。

自然な笑顔は受け入れられやすい。

明るくいきいきとした人柄や強いオーラを感じさせる一枚を撮影して送ると、本人を実際に見てみたいと考えます。

口角を綺麗に上げて笑っている姿は、非常に好感度が高く万人に受け入れられやすいのです。

白い歯を目指して歯科クリニックに通ってメンテナンスをしておくと、より一層魅力的なイメージを演出できます。 さらに、オーディションの種類によってもポイントは異なります。

個性的な役柄を演じる役者を選ぶオーディションの場合には、周囲の人々の中で際立つような特徴を発揮することが肝心です。

強い個性と清潔感、キラリと光るものをアピールすることが、何よりも重要といえます。服装はきちんとしたスーツよりもカジュアルな雰囲気を醸し出す洋服を選ぶと好まれます。

そして、ヘアスタイルやメイクは派手すぎず、落ち着いた印象のスタイルに仕上げると安心です。 このように、オーディションに合格するためには、事前の写真撮影にもこだわり抜いてポイントを押さえた一枚を選択すると審査を通過しやすくなります。

夢を叶えるために細心の注意を払って工夫を凝らすことが大切です。

オーディション写真を撮るならどんな写真スタジオがおすすめ?撮影スタジオ選びのポイントをご紹介


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00