婚活女性のお見合い写真でアイプチは許される?

Pocket

お見合い写真は、婚活をする際に相手の印象を判断できる唯一の手がかりとされています。

その写真によってその人に対する印象が大きく変化することになります。

そのため、お見合い写真は就職活動における証明写真のようなものとなり、より好印象に思われようとスタジオなどで撮影を行う時代です。

その中でアイプチを行って撮影に臨み、それをお見合い写真にする人が出てきています。アイプチによって目を大きく見せて、いいイメージを受け付けようとすることは別に悪いことではないものの、それをお見合い写真に使ってもいいのか気になるところです。

結論から言えば、あくまでも自己責任ということになります。お相手となる男性の中には発覚したことで怒る人もいれば、自分のためにそれだけのことをしてくれたと喜ぶ人もいます。

今ではアイプチや整形に対する反応はそこまで辛辣なものではありませんが、それでも冷たい反応をする男性がいるのも事実です。

男性におけるカツラもその1つであり、カツラをつけていることで怒る人もいれば気にしない人もいます。後になって発覚し、その言い訳が大変そうな場合にはアイプチをしない方が楽です。

なので、お見合い写真においてアイプチを使用して印象を良くすることは別に問題がありません。

もしそれが発覚した際に自分で弁解をし、好印象を維持できる自信があるかどうかにかかっています。本当に好きな人であればアイプチかどうかは気にならなくなります。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00