カラコンをつけたお見合い写真は使えますか?

Pocket

カラコンをつけたお見合い写真は使えますが、これが好印象になるのかどうかは考えて使うべきです。

お見合い写真とインスタなどに掲載する写真とは全くの別物ですから、相手にどのような印象を与えることになるのかは常に考えておかなければなりません。

簡単に言えばお化粧のようなものだと考えると分かりやすいはず。お化粧をしないというのもどうかという事がありますが、派手にするのも良くないという事があるのと同じで、カラコンも完全に自分とは全く違うような印象にするような物は避けなければならないでしょう。

イメージが変わらないぐらいであれば特に問題とする事も無いはずです。自分をある程度綺麗に見せるという事は当然して良いことですし、全くしないという事よりもむしろ前向きな感じがして好印象となる事も考えられます。

ただ、物事にはやりすぎというものが常にあるので、このやりすぎに当たるようなものは当然すべきではありません。

プリクラやインスタなどの趣味でするような自分のイメチェンを考えて撮影するような時にするカラコンは論外だといって良いでしょう。

あくまで自分のイメージが変わらない範囲での適度な礼節をわきまえた範囲での写真という事です。

ではどのぐらいが良いのかという事になるのですが、これは礼節を考えて相手に失礼ではないところを考えれば自ずと判断することが出来るでしょう。

これはやりすぎかなというような物であれば、それは確実にやりすぎですから失礼に当たります。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00