婚活・お見合い写真プランのかかるお時間について

Pocket

こんにちは。スタジオファンのヘアメイク担当の飯塚です。

最近、お問い合わせ、ご予約が多くなってきた婚活・お見合いのプロフィール写真プラン。

お問い合わせでよくあるのが、撮影して、データと写真をもらって帰るまでのおおよその時間を知りたい、とお問い合わせ、ご来店されたから質問をされることがあります。

撮影の所要時間は、上半身撮影だけのベーシックプラン15分、全身も撮影するスタンダードプラン30分で程度となります。ただ、ヘアメイク、修正など撮影オプションがあると、その分時間がかかりますが、今回は、標準の撮影コース(撮影・全データお渡し)をご利用いただいた場合の時間を含めたご来店からおかえりにまでの流れと、かかるお時間をご紹介したいと思います。

婚活・お見合い写真プラン

ベーシックコース(上半身だけの撮影)

撮影だけの所要時間 45分程度

スタンダードコース(上半身と全身撮影) 

撮影だけの所用時間 65分程度

①受付・ヒアリング 10分

流れとしては、ご来店と同時に受付と撮影前のヒアリングに10分程度となります。

ヒアリングは、イメージの共有をするためにカメラマンが担当しています。「こんな感じに撮りたい」などサンプル画像があればお見せ頂いた方が、仕上がりの満足度が上がります。特にない場合も、当スタジオのサンプル写真を見て頂き、決めて頂いております。もちろんお任せでも大丈夫です。また、背景を何色にするか、自然光にするかなども、お伺い致します。

お着替えがある場合はプラス5分となります。

②撮影 15分〜30分

ベーシックコースは撮影時間15分、スタンダードコースは30分となります。撮影前には、イメージに沿ったポージングの簡単なコツ、テスト撮影をして、モニターでカメラマンと一緒に色味や明るさの確認をして調整します。

③写真のセレクト15分

撮影でオッケーが出たら、パソコンのモニターで撮影したお写真の確認をします。良い写真があったら撮った写真データを全部CDに入れます。(USBに入れることも可能です)

④データのお渡しとお会計 5分

データをCD、またはUSBに入れている間にお会計を済ませます。クレジットカードも各種お使いいただけます。

以上が、撮影コースの所要時間の目安になります。

これに、ヘアメイクをオプションでご利用されると、プラス40分(男性30分)、簡単な肌修正のライト修正10分、モニターを一緒に見ながらこだわりの修正をするパーフェクト修正20分くらいかかります。

ヘアメイク+ライト修正=50分程度

ヘアメイク+パーフェクト修正=60分程度

ご紹介したお時間は、平均的な時間の目安となります。混雑状況や、撮り直しなどの場合は、所要時間に変動はあるかと思います。

ご予約される際の、お時間の参考にしていただければ幸いです。

スタジオファン へメイク飯塚

オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00