オーディション写真を撮影する時の女性の服装|パンツとスカートの選び方

Pocket

オーディションに応募する写真を撮影する時に迷うのが服装。テーマやジャンルによって求められるイメージは様々ですので、オーディション写真の服装も正解は無いようなものです。

上半身については、腕が見えて、シルエットがわかりやすいものが定番ですが、スカートやパンツはどっちにしたらと悩む方も多くいらっしゃいます。

そこで今回はオーディション写真を撮影する時の、パンツ、スカートそれぞれの印象と選ぶポイントについてまとめて見ました。

 

オーディション写真の服装選び|ジーンズ・デニムパンツの印象

オーディション写真というのは就職活動に際して用意する就活証明写真とは違い、個々の個性や人柄について理解する事を目的にしているので就職活動ではタブーとされているジーンズでも印象が悪くなる恐れはありません。

イメージが低下してしまうどころか、着用している方の個性を引き立たせる事に繋がっていればカジュアルな服装であっても合格を有利に手繰り寄せる事ができます。

もちろん、女性であってもゆったりとしたデニムで独自の世界観を作るのも効果的です。

 

オーディション写真の服装選び|スキニーパンツの印象

一言でデニムパンツと言ってもリラックスフィットやレギュラーフィットなどがありますが、その中でもオーディション写真に適しているのがスキニーです。

タイツ程ではないものの、足にぴったりと密着してシルエットがはっきりと現れるので全身写真を撮影した時に、女性らしい足の細さや長さを強調して見せられるという利点があります。

また、足元を細いパンツにした場合上半身も細めの服装を選んだ方が良いように感じられますが、あえて大きめのTシャツなどにするとメリハリが大きくなる印象になります。

 

 

オーディション写真の服装選び|ロングスカートの印象

オーディション写真を撮影するという事は送る相手はモデルなどの人材を求めている事務所という事になるので、事務所が清楚な人材を求めている様子であればロングスカートを着用すると好印象です。

ただし、丈が長めのスカートは様々な素材がありますし生地やシルエットにより同じ長さの丈でも著しくイメージが変わるので、オーディションのために写真撮影を行うのなら女性らしさが強くさせられる柔らかい色合いとふんわりしたスカートを手に取り服装を完成させましょう。

 

オーディション写真の服装選び|ミニスカートの印象

オーディション写真の送る事務所に在籍している方々が皆共通してアクティブな印象で、平均年齢が若いのであればミニスカートを着用してしっかりと足を出すと元気な様子が与えられます。

丈が短いスカートを穿くというのは女性の中でも若い方のみが積極的に取り入れられる特権と言っても過言ではない服装ですし、足に自信がある方であれば合格率が一気に高くなります。

しかも、合格の段階から足に纏わる商品CMに起用するといった具体的な目的を持って採用されやすいです。

 

オーディション写真の服装選び|ワンピースの印象

女性ならではの雰囲気を出す時にはスカートやパンツスタイルなど下半身に関する衣装に気を配る事例が多いですが、オーディション写真で全身の雰囲気を柔らかい印象にするのならワンピースが最良です。

あらゆる洋服の中で最も柔らかく優しい雰囲気にさせられる服装ですし、清楚なイメージが最も強い洋服なのでアイドルを目指している時に有利です。

また、衣装として選ぶ時にはできるだけ淡い色を選んで手に取るのもポイントになります。


オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00