オーディション写真では、全身を撮影したものも面接で使用するため身につけるものにも注意が必要です。
履歴書などに貼り付ける証明写真とは違い、オーディション写真は審査員などから注目を集めることが必要になります。
メディア受けのよい人物を求めていることが多く、なるべく見栄えがするような写真にしなければいけません。
全身写真では頭からつま先まで撮影することになるため、履いているヒールの高さも重要なポイントの一つになります。
男性の場合とは違い女性がオーディション写真を撮影する時には、ヒールの高い靴をはくようにしましょう。靴底が薄くヒールのないスニーカーのようなものでは、足が太く短いようなイメージに仕上がってしまうことが少なくありません。
見栄えもあまりよくないため、オーディション写真で自分をアピールしにくくなってしまいます。ヒールの高い靴はいてオーディション写真を撮影すると、足が細く長いようなイメージで仕上げることが可能です。
足首もしまって見えるようになるため、スタイルがよく見栄えのするオーディション写真にすることができます。
ヒールの高さな10cm程度までの靴を選ぶようにして、左右どちらかの足を前にだして撮影するとモデルのようなオーディション写真にすることが可能です。
オーディション・プロフィール・お見合い写真の撮影におすすめ
池袋写真スタジオファン・プロモーション
公式HP:https://funpromotion.jp/
東京都豊島区西池袋3-26-5ニューマツモトビル5F
TEL:03-3981-6890
営業時間:10:00~19:00